|--/--| スポンサー広告| |
20060531223047
「酢」が、近頃私の中でキています。
今日作ったのはパイナップルサワー。
氷砂糖と果物とリンゴ酢をいれるだけー♪
以前、リンゴ黒酢を牛乳で割って飲んだら、嘘みたいにうまかったのです。以来病みつきに。
ホントは梅酒を作ってみたいのだけど、でかい瓶と梅と酒と氷砂糖を買う気力(ちうか体力)が…(無)
今度の休み、天気よかったら梅酒グッズ買いに行くか…

【noritama】
うまそう!!分量とか詳しく知りたいですーー!私のマイブームは乾物です(^^)私も酢が大好きで酢の物ばっか食べてます!このパインは早速真似したいですなー
2006/05/31 22:40* URL* [ EDIT]
【館長】
ようこそこんばんは~♪
是非挑戦してみてください、フルーツサワー。
果物はなんでもいいみたいですよ。
分量は

フルーツ……正味100g
氷砂糖………100g
りんご酢……200ml

とのこと。りんご酢の代わりに同量の穀物酢・黒酢でもOK、氷砂糖の代わりに同量の上白糖・三温糖・黒砂糖でもOKとのことです。

このほかに以前、キウィサワーも作ったんですが…
黒糖を入れたら真っ黒に!(笑)キゥイサワーっていうよりは黒糖サワーになりました…でも美味いです。
今回ホントはリンゴを使おうかと思っていたのですが
カットパインが安売りしててついそっちに手が……(汗)でもそのまま食べても美味しかったので
出来上がりが楽しみですよ。

noritamaさんは乾物がキてますか!
私も一時期「高野豆腐ブーム」がきてたのですが…(ちょっと今下火)
何か美味しい食べ方があったら是非教えてください。
2006/06/01 00:22* URL* [ EDIT]
【noritama】
おぉぉ。分量までありがたいです。酢は好きなのでリンゴ酢もちろん持ってます!さっそくためしてみますよ。
2006/06/01 22:13* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://syunodance.blog42.fc2.com/tb.php/68-78473db4
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
