|--/--| スポンサー広告| |
20091003200411

館長、まるごとイカさばきにチャレンジ、成功す!

一人暮し歴早5年目…いまだやっていなかったことが『魚をさばく』こと…。
魚はスーパーですでにさばかれているものが多いのでいいとして(でもそのうちチャレンジしてみたい)
イカはまるっと売られているのがほとんどで、食べたい…けれどさばけなーい…。
というわけで、タイムリーにも『魚をさばく』という入門書があったので、それを参考にチャレーンジ♪
思ったよりあっさりできて感動。これからイカメニューが増えること間違いなしです!
写真、胴を外されワタをさらすゲソを撮影したんですが、結構不気味なのでアップは断念(苦笑)
かわりにイカ大根の煮物…やっぱ自分でおろしたのはウマイね…(しみじみ)
ちなみにゲソはワタと一緒にホイル焼きにしました。
三時のオヤツ時間にソレを肴に梅酒を…(汗)
スポンサーサイト
【ようこ@Eup】
すごーい。v-218

私は遠い昔にチャレンジしましたが、ゲソを胴体から引き抜くことが出来ず(怖くて。)断念しました。

あの時はまだ若かったのねー。(汗)
2009/10/05 01:23* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://syunodance.blog42.fc2.com/tb.php/302-c7e2a7e8
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
