|--/--| スポンサー広告| |



やっとこ開催しました!
白いホニャララ~シリーズを食べ比べてみよう大会
どんどんどん、ぱふぱふぱふ~♪(←なんなんだ、このノリは)
常日頃気になっていたこの問題、ついに明らかに~(自分だけすっきり~)
用意したお菓子は以下の通り。

+King of 北海道銘菓白い恋人(写真左上)
+東京出身らしいYO?白い針葉樹(写真右上)
+東京ベイエリア(おしゃれー)白いお台場(写真下)

他に幻っぽい北海道銘菓「私の恋人」という商品もあるんですが
北海道旅行に行った方に頼んでみたところ、発見出来なかったとのこと。うぬー残念。
それは発見でき次第、追々ということで。
えー…ではそれぞれ食べ比べた結果

「白いお台場」
・ホワイトチョコに比べてラングドシャ(クッキー部分)が多め(ホワイトチョコはみ出ない)
・三つのなかで一番甘い。ミルクっぽい後味

「白い針葉樹」
・ホワイトチョコ分厚い!ラングドシャからはみ出まくり!
・そんなわけでみっしりとした食感。ホワイトチョコ主役!

「白い恋人」
・ホワイトチョコとラングドシャの割合が均等。バランスは一番良い感じ
・ラングドシャが他の2つより柔らかい?


そんなわけで総勢4名で「白いホニャララ~」を囲みもっそもそ食した結果
「King of 白いホニャララ」は、やっぱ『白い恋人』?
っぽい方向で落ち着いてみたり。
一番歴史が古そうですし…一番食べ慣れてるせいもあって、なんかしっくり~?
あ、他もそれぞれ美味しかったですYO。「白い針葉樹」の食べ応えはスゴい。
余談ですが、外箱は「白い恋人」と「白いお台場」がビミョーに似て蝶でした…(笑)
他の地域でも「白いシリーズ」ありますかね?見つけ次第報告します~。以上!

スポンサーサイト
【おクルマ】
こんばんは、お久しぶりです。
館長さんのイラスト、待ってました!

それにしても、白いホニャララって色々あるのですね。
どれもおいしそうです。
新潟にもないか探してみますね。
2008/10/28 21:38* URL* [ EDIT]
【館長】
こんばんは~お久しぶりです!
イラスト、どうも久しぶり過ぎて描き方をど忘れしておりました…とほほ。
そういえばおクルマさん、今新潟にいらっしゃるんですよね?お元気でしょうか?
各地にこっそり存在してそうな予感がする「白いホニャララ」…新潟にもあるといいですねぇ!
「白いコシヒカリ」とか……?
2008/10/29 19:32* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://syunodance.blog42.fc2.com/tb.php/231-9951f21c
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
