|--/--| スポンサー広告| |
20070221110432
↑秋田から取り寄せた「なまはげ饅頭」。
非常にウマイ。

退院して早速カレーを食しました。
あぁ、おかゆもいいけどカレーもね♪(←?)


さて、入院の顛末をお話しいたしますと・・・。
2/14夜中…なんとなーくお腹がしくしく痛みだし
夜間救急にかかろうかと思いつつも踏ん切りつかず、そのまま朝に。
痛むお腹を抱えつつ職場へ。早速総合診療科へGO。

…………………ウィルス性腸炎??

まぁ、数日前にお腹が痛い風邪をひいたので、そうかもなぁと思いつつ
採血をして、念のため婦人科の診察を受けることにする。
待ってる間、次第に強くなる腹痛。なんだか横っ腹も痛い。
まさか…!と血液検査結果を見てみる。
(こんなとき検査部勤務で良かったなぁとしみじみ思う)
白血球値が高っ!しかも好中球が高い。
いや、これウィルス性疾患じゃないよ。盲腸じゃない?と
まわりの職員さんに後押しされ、検査結果片手に再度さっきの先生の所へ。
「先生~これウィルス性ホニャララじゃないよきっと…さっきより痛いよ~盲腸じゃね?」
先生(多分)悩みつつも造影CTの依頼を出してくれる。

「はい、間違いなく虫垂炎でした!」

虫垂炎(の診断)とったどー!(←よ○こ濱口化)
そんな感じで外科に転科になり、その夜のうちに緊急手術。
すっかりオペ中は眠りこけてたので、何をやってたのかは不明ですけど
思いの外炎症が酷く、まわりの腸に癒着していたので
はがしてとっちゃうまで時間が掛かったそうです。
(次の日盲腸の写真を見せてもらった。うん、たしかにヒドイ)
手術時間は二時間ほど。
あー…そのままウィルス性ホニャララでクスリ貰って家に帰っちゃってたら
エラいことになってたかも…!(あわあわ)
ものすごーく痛い風じゃなかったからなぁ。新米先生もわかるくらい七転八倒すりゃよかったか!?
痛みに強い、というか我慢強いのも考えモノですな…(汗)
今度からは二割三割り増しで痛みを訴えることにしよう…(反省)

【ようこ】
お元気そうで、なによりです。
盲腸といえども、一週間も入院するんですね。 盲腸は手術のうちに入らないなんて、ほんとかどうか良くわからないことを聞いたことがありますが(テレビの影響??)、やっぱり体を切るって事は一大事なんですなぁ。

引き続き、お大事に(^^)/
なまはげ饅頭ウマソ~♪
2007/02/21 11:33* URL* [ EDIT]
【館長改めコヤマ】
傷にばい菌がついてしまったらしく熱が出てしまったので
熱が出なければ多分5日か6日で退院できたのではないかと。
手術のうちに入らないのかどうかは不明ですが
病気のうちに入ってない様な気はします(笑)
入院生活後半はほぼ放置プレイでしたから♪
周りからは「いくつになっても盲腸になるもんなんだねぇ?」と言われました。
ようこさんも(もし盲腸お持ちでしたら)お気を付け下さいね♪
2007/02/21 12:15* URL* [ EDIT]
【ユリコ】
はがしてとっちゃう、って…!ヒィー!
わたしはまだ盲腸やってないので怖くなってきました。遺伝性が強い?とかきいたのでうちの家系は盲腸人いないんで大丈夫かと思うけどねえ…

元気になったらまた出かけようZE!
それまでおだいじに~
2007/03/12 00:34* URL* [ EDIT]
【館長改めコヤマ】
いやいやいや、遺伝は関係ないと思いますYO!?
なる時はなる。うん(断言)

やっとこ早歩きとか小走りが出来るようになりました~♪
でも雨降る前とか、傷口が痛くなる…天気予報士になれるかも?(ただし雨限定)
完全復活したら、またぜひ!
2007/03/12 22:42* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://syunodance.blog42.fc2.com/tb.php/122-7ac7720a
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
