|--/--| スポンサー広告| |





こんなんなりました~。
上はほぼ乾燥させたもので、下は不完全な乾き具合のものをニンニクと一緒にオリーブオイルで漬けたものです。
共になかなか甘くて美味い~*\(^o^)/*
オリーブオイル漬けはこんな感じで食してみたよ。



ソーメンチャンプル~*\(^o^)/*



実家から送られてきた白いゴーヤ。





中の種がもっとスゴイ色だった!



さらに実家から届いたプチトマト…
色々考えた末、ドライトマトを作ってみることにしました。
110度のオーブンで一時間焼いたあと、干し網で四~五日乾燥…らしい。
果たしてうまくできるのか…待て五日後!


夏休みはまだまだ先なんですが(十月アタマ)
毎年恒例の一人旅計画はボンヤリと考え中です。
とりあえず高知に行こうと思っていて、先日航空券の予約をスマホでしてしまいました。わーなんか近代化!
なんだか色々めんどくさい手続きをすっ飛ばして飛行機に乗れるらしいです。
でも一人で飛行機乗るの初めてなんで、一回は羽田に下見に行くべきか悩み中です。
その辺りはアナログ的。



そういやどこぞの国にありましたか…投げ合うのん…σ(^_^;)
実家から大量のミニトマトが送られてきました。段ボール一杯。
まだ傷んでないキレイなトマトはそのまま食べる用に、ヤワヤワしたのんはフードカッターにかけてペースト状にして製氷器へ。
トマト氷にして保存ですよ。
前にタマネギが大量に送られてきたときも、タマネギ氷にして保存しましたが、それを参考にしてみました。
しばらくはトマト買わんでいいなぁ
…σ(^_^;)
