|--/--| スポンサー広告| |


※ 春キャベツと蒸し鳥のサラダ
※タコと大根の煮物
※漬けマグロ温泉玉子のっけ

温泉玉子つぶれた…´д` ;
タコの煮物は梅干しと煮ると柔らかく煮えると、料理本に書いてありました。
そのとーりでした!


水仙も咲きました。


ムスカリ?の花が咲きましたYO!


なんだか思い立って、初めて土鍋でごはん炊いてみました!
思ったよりあっという間に炊けた。気が抜ける~。
とりあえず中火で、沸騰してから弱火で15分…そして火を止めて10分蒸らし。
ちと長めに火にかけてしまったので、がっつりおコゲができてしまったが…でもうまかったでーす。

ちなみにその他のおかず。
※芽キャベツとブロッコリーの蒸しサラダ
※芽キャベツと菜の花のキッシュもどき
※漬けマグロ


100均にあったハイビスカスが仲間入り。
以前種から育てたパパイヤがとうとうダメになってしまったので、その跡地に…。
まだむちゃくちゃ小さいです。
全長5センチくらい。


アンパンマン!










中身、クリームですけど!?


…諏訪湖の畔のパン屋さんで購入~。


どうも気に入っちゃったみたいで、こりもせずまたいってきましたYO諏訪湖!
前回通らなかった道を歩いたり、美味しい玉子丼食べたり。
温泉もどっぷりつかって満喫しましたわ。
しかし…もう諏訪湖に氷はなかったです。残念。


日暮里の駅ナカにあるオニギリ屋で購入、煮玉子いりオニギリ。
まわりはかつ節ごはん~。
具が煮玉子だから割とデカイ。
握りこぶしくらい!
