|--/--| スポンサー広告| |


今更ながらTwitter始めてみました。
@little_mountai1
館長(仮)という名でやってます。


※マグロ中落ちの漬け
※エリンギとホタテ缶の塩麹煮
※モツ煮
※菜の花胡麻和え

お酒は先日諏訪で買った日本酒 真澄でいーす。


エリンギde焼うどん


大安売りのエリンギを大量買い。
塩麹炒めを瓶詰めにしました。
当分はキノコに困らないぜ*\(^o^)/*
昨日の話ですが、諏訪へいってきました。お城とお酒と温泉旅。



高島城。お堀が凍ってていい雰囲気~。

そして、昨日の諏訪湖。




若干溶けてる感があって、多分御神渡りは無いだろうと思われ…。
でも凍った湖見るの初めてで、テンション上がりました(こっそりと)




片倉館というところで温泉入りました。
近代建築のおしゃれなお風呂~*\(^o^)/*
そのまま昼寝したかった…。



味噌天丼なるご当地グルメをいただきました。
ワカサギと川エビと蕎麦と…なんか色々な天ぷらに味噌だれがかかっとるです。

お酒と肴をがっつり買い込んで帰宅~。
また来月あたりにでも行きたいわ~。


冷凍うどんに醤油ミンチとエリンギの醤油煮と温泉玉子のっけ。

昨日は黙々と保存食作りに勤しんでおりましたYO。
挽肉&玉ねぎをひたすらダシ醤油と日本酒で煮炒めた『醤油ミンチ』と
エリンギをこれまたダシ醤油と日本酒で煮た『エリンギ醤油煮』を瓶詰めに。
しばらくは色々おかずに使いまわしするYO~。


出雲蕎麦に白エビのかき揚げ&温泉玉子のっけ。
出雲蕎麦うまいなぁ…。
