|--/--| スポンサー広告| |

仕事帰りにスーパーに行くと、もうすでにたまごと食パンと牛乳がないのですYO…!!
くうぅ買い占めないで!!
フツーに暮らしてるこちとらはフツーに買い物できんで困っとるのだよ…とほほ。
ここ一週間、とっくに賞味期間過ぎてるたまごと牛乳、大事にたべつないで牛乳は一昨日なくなり~。
やっと買えたので菜の花のキッシュを作りました。
これで2日分のおかずになるZE☆



余震って途切れることないんだな…(T_T)
机にぶらさげてるキーホルダーが、ずーっと小刻みに揺れてます。
まだ大きめの余震があるかもって発表されてましたね。
気をつけねば。

余震のストレスと昨日の片付けで疲れ果て
今日は洗濯したあとはぐっすり寝てしまいました。
万が一の時、仕事先から出動命令がくるので油断はできんのですが…。
もうこれ以上大きい地震が起きないことを願いたいです。


昨晩はニュース速報の♪ピロロロン♪って音と揺れでほとんど寝らんなかったので、今日は早めに寝ますYO☆
でもずーっと続く地味~な余震でやっぱり寝らんない気がするけどぅー。

今回の地震で色々教訓を得ましたYO。
もうモノ、いらね(ぎゃふん)
最低限のモノしか買わんとこ!て思いました。
あと災害袋は見えるとこに置こうYO自分!
しまったクローゼットの戸が開かなかったら話にならん。
開かずの扉は開けてみようYO!
6年前に賞味期間切れたビールとコーラが発掘されてびっくり(苦笑)
作ったまま放置プレイのゆず酒や梅酒も見つけちゃった。てへ。

…そんなわけで普段から気を付けようと思った次第であります。はい。

思ったよりも早く部屋が片付きました!
なんか時間がすぎるのがむっちゃ遅い気がするYO…気のせいかもしれんが、おかげで早く片付きました。
…つか、本は色々無視して押し込んだだけなんだが…ゴフフン。
また地震来たら間違いなくアレな結果に…(^_^;)

ついでに不要なモノも捨てたんで、ゴミ袋6つくらいになった…!
とにかくあったかい何かが食べたくて土鍋スープ作りました。あー生き返るZE☆
明日はゆっくりしよう…。

朝から片付け始めてやっとこ台所と風呂が復活しました。
あーマトモな食事がしたい!と思いつつ、またケーキとカフェオレ…(汗)
地味~な余震があって、まだガス台使うの躊躇するんだよなぁ。

食事と風呂トイレと寝るとこが確保されたので、あと残りのクローゼットと本棚はゆっくりでもいいか。

お見舞いのメールやお言葉を頂き感謝ですm(_ _)m
皆様もどうかお気を付けて過ごされますよう…!

ひ、ひでぇ(T_T)
台所、ですYO…。
食器類(主にガラス)とか備蓄食料が飛び散りまくりです。流しの中にみーんな収まっちまったい!

とりあえず冷凍お好み焼きチンして食べました。
なんか泣けた…うまい~生きてて良かったよ~(ρ_;)
ガスは未確認ですがそれ以外のライフラインは大丈夫なのでそれだけでもありがたい。
とにかく片付けなきゃ~。


いまだ余震が続いております。こんなに地震が不安なのは生まれて初めてかも。怖っ!

なんとか倒れた電子レンジを起こして、使えることを確認。良かった…!
とりあえず暖かいカフェオレとケーキを食べました。

台所スペースがめちゃくちゃでガス台が使えるのかまだ未確認。
ガラス食器は全滅っぽいです。
明日まずは台所から片付けしなきゃならんかなぁ。

クローゼットのなかもグチャグチャで、扉が外れてしまいました(T_T)
本やらなんやら色々大散乱…こりゃ片付けがてらいらないもの捨てることになりそうですな。いい機会か。

幸い水をこぼしたり植木を落としたりとか、階下の大家さんにご迷惑はかかっていない模様。良かった!
でも外れたクローゼットの扉が直らなかったら相談しなきゃなぁ。
今日はすぐ逃げられるよう普段着着たままで寝ます。
わ、また揺れとる!!
つかお腹すいた!

地震すんごかった!
うち帰ったら部屋グチャグチャでした…トホホ。電子レンジとか食器類とか本棚とかたおれまくりで台所に行くことができません。電子レンジ使えるかしら…(T_T)
つか夕飯食えるの?自分!
なんの被害もないの寝床だけだ!
あー明日は部屋の片付けか…(T_T)


某デパートで四国山陽物産展やっていて、そこでうまーいうどん食しました。天ぷら、でかっ。
つか、この物産展詣で、今日でもう三回目だYO…love☆物産展…。カキ飯弁当とか広島産牛炙り寿司…うまかったわぁ(うっとり)

勢いでニンテンドー3DS買っちまいました…あったから…ゴフフ。
勢いってコワいわ~


