|--/--| スポンサー広告| |

@名古屋城看板。

いつの間にか11月になってしまいますな…うぬぅ。
11月の一人旅は『犬山城と桶狭間フェスタを見学するの巻』です。もう決定~。
いや、昨年の関ヶ原で実感したんですが、古戦場ってフツーに行くとすんごい寂しい所でなんかヤバいな…と。
お祭り期間中だったら寂しくないし、不審者っぽくないし!
そんな屁理屈こねつつ桶狭間ってきたいと思います。
あぁ早くコイコイ11月下旬~♪



本日は名古屋をぐるってきましたYO。
徳川美術館でお宝を拝見し、名古屋城へ行ったけどなんだかすっかり憑かれて…もとい疲れてお土産だけ見て城見学は外観のみ~。
まぁ一回中見たから…また今度でいいや。
(また来るつもり)

ホントは戦国武将バージョンキティちゃんが欲しかったんすが、目当てのモノはなく…ガクリ。
今ひとつピンとクるものがないなか、久々の即買いブツが。

『戦国武将ペロティ』

懐かしいなペロティ。まだあったんだなペロティ…フフフ。

また名古屋行こーっと。

あ、そういや帰りの新幹線で林/家/ぺ/ー氏と同じ車両でした。
普段もピンクなんだ~!


コレは本物~。

名古屋におりますYO。デパ地下で天むす弁当を購入。宿泊先で堪能しております。
うまーい。


やっぱり難しかったけど楽しかったよー。
オマケでレタス作りにもチャレンジしましたが、それは天ぷら以上にムズい!そしてモロい…(苦笑)
帰宅するまでに粉々になってそうな予・感♪


郡上八幡は食品サンプル発祥の地らしいすYO。
サンプル好きの聖地じゃないですか!
…というわけで天ぷら作り体験してきました。
油じゃなくて水で揚げるのん~(つか冷やす)


魚満載。おとぼけ風味でかわいい。

今、岐阜の郡上八幡にいまーす



やっとこ建設中のスカイツリーを見に行ってきましたYO!
いやはや…でけぇ…!!
近所のおっちゃん?から鉄骨のレクチャーを受けたり(笑)
帰宅途中立ち寄った蔵前で、ものっそ木造古本屋(古本より絶対古そう)を発見したり
(本の谷間で遭難しかけた…)
なかなかスペクタクルな一日でした。
もう一回くらい見に行きたいぬぁ~。


前に缶ビールのオマケでゲットした駅弁ストラップと同じ駅弁だったので、思わず記念撮影をば…。
つくづく良く出来たストラップだと感心。



スーパーで駅弁大会やってて思わず購入。
どっちか…なんて選べなかったんだよぅ~(>_<)
んなわけで昼も夜もかにめしさ。ゴフフ。


