|--/--| スポンサー広告| |
20081031213229

餃子食べてきました!
水餃子、焼き餃子、共に290円…一品おつまみが230円…300円以上無い店です!
(酒の方が高く感じる…フツー価格なんだけど…)
普段焼き餃子派ですが、今日は水餃子が非常にうまかったです♪



やっとこ開催しました!
白いホニャララ~シリーズを食べ比べてみよう大会
どんどんどん、ぱふぱふぱふ~♪(←なんなんだ、このノリは)
常日頃気になっていたこの問題、ついに明らかに~(自分だけすっきり~)
用意したお菓子は以下の通り。

+King of 北海道銘菓白い恋人(写真左上)
+東京出身らしいYO?白い針葉樹(写真右上)
+東京ベイエリア(おしゃれー)白いお台場(写真下)

他に幻っぽい北海道銘菓「私の恋人」という商品もあるんですが
北海道旅行に行った方に頼んでみたところ、発見出来なかったとのこと。うぬー残念。
それは発見でき次第、追々ということで。
えー…ではそれぞれ食べ比べた結果

「白いお台場」
・ホワイトチョコに比べてラングドシャ(クッキー部分)が多め(ホワイトチョコはみ出ない)
・三つのなかで一番甘い。ミルクっぽい後味

「白い針葉樹」
・ホワイトチョコ分厚い!ラングドシャからはみ出まくり!
・そんなわけでみっしりとした食感。ホワイトチョコ主役!

「白い恋人」
・ホワイトチョコとラングドシャの割合が均等。バランスは一番良い感じ
・ラングドシャが他の2つより柔らかい?


そんなわけで総勢4名で「白いホニャララ~」を囲みもっそもそ食した結果
「King of 白いホニャララ」は、やっぱ『白い恋人』?
っぽい方向で落ち着いてみたり。
一番歴史が古そうですし…一番食べ慣れてるせいもあって、なんかしっくり~?
あ、他もそれぞれ美味しかったですYO。「白い針葉樹」の食べ応えはスゴい。
余談ですが、外箱は「白い恋人」と「白いお台場」がビミョーに似て蝶でした…(笑)
他の地域でも「白いシリーズ」ありますかね?見つけ次第報告します~。以上!

20081025184107

・切り干し大根
・麻婆もやし丼
・油揚げ&シメジの味噌汁

切り干し大根初作成~。
これでだいたいのお惣菜屋的おかずは制覇!
20081019191247

・サツマイモ&エリンギご飯
・豆腐味噌汁
・里芋オクラの煮物
・ひじき煮

サツマイモとオクラと里芋は実家産~♪
20081016225008

・ひじきご飯
・煮込みハンバーグ

ハンバーグはおから混入~♪
20081015200348

予告通り今日はひじきを煮てみたYO!

20081014224840

近頃、おからとか里芋の煮物とかきんぴらごぼうとか…。
お惣菜屋さん的?もしくはおばあちゃん的?なおかずを作るブームがキテます私の中に!
ちなみに今日はカボチャの煮物~♪
だし汁と塩&砂糖ほんのチョイだけで炊いたの、美味いYO!
明日はひじきに挑戦する予定…!
20081013181950

急遽友人のお誘いを受けて、キャプテンストライダム@恵比寿LIQUIDROOM行ってきましたYO~。
新曲大盤振る舞い祭で(私にとっては全てが新曲なんだが…汗)
ものっそ小芝居の入ったグッズ販売促進トークも面白かった!
(このあたりは某兄弟(特に弟!)も参考にして頂きたい!)
VOの人の宮崎弁?かわいかったなー。
電気グルーヴの「Shangri-La」をカバー。…あーなんか久々。なつかすぃー(涙)
今度アルバム買おっかな…も一回聴きたい曲があるのさ。

写真↑
本文とはまったく関連ナッシンなハロウィンパスタ。
コウモリとクモがなんかカワイイ♪
黒いのはイカスミ混入らしいYO?
20081007215009

・おからハンバーグ
・さつまいも&さつま揚げの煮物
・キャベツサラダ

最初はさつまいもだけを煮てたんだけど、さつま揚げの存在を思い出し、後から混入~。
出来上がってから共通点「さつま」だったことに気付きましたYO?
イッツ☆無意識!
