|--/--| スポンサー広告| |
20080529062008

一ヶ月…いや、二ヶ月三ヶ月?
ずーっと蕾のままだった謎の花がやっとこ開花!
………紅花だったのか!



pict.jpg


以前友人から貰った「妖精の国のピクトさん」シール
………………どこ行っても過酷な仕事が待っているらしいYO!

そういやこれ、パッケージを見る限り海外モノっぽいのですが
ピクトさんって海外では「STICKMAN」っていうのかしら?


20080517192100

緑に埋もれた喫茶店でお茶を飲みました。
(三軒茶屋・我蘭堂)

20080512205715

昨日実は誕生日でしたm(_ _)m
お祝いメールを次々に頂いてびっくりでした。ありがとうございます!
今日は職場の先輩から、梅酒用のコップを頂きました。
せっかくなので今日の夕飯は、自家製二年物の黒糖梅酒と、空豆の白あえ、アサリとキャベツとトマトの酒蒸しに。
晩酌モード発動(・o・)ノ

20080509210321

・空豆炒飯
・アサリとキャベツの味噌汁

今日は我が家のブームづくし…
あさりがものっそ重くて、案の定身が詰まってて美味しかったんですけど
……ホントにあさりだったのかなぁ?
あさりにしちゃ、でかすぎ。
20080507224854

保存食作成ブーム到来!
空豆は食べきれなかったので、粗く潰して塩まぶしてペーストに。
ミョウガは酢に放り込んだYO!

