|--/--| スポンサー広告| |
20080127130323

椿が仲間入り~♪
「趣味の園芸」見てたら、手のかからない良い子のようなので、ついつい…(笑)
これから咲きます。楽しみ!

20080124225145

野菜と豆と押麦のスープ

当直明けで食欲イマイチなので、とりあえずスープだけ~。
残り物野菜(白菜・ニンジン・トマト・キノコ)と缶詰めの豆、鶏肉、押麦をコンソメで煮るですYO。
胚芽押麦はご飯と混ぜて炊くアレですが、スープに混ぜてもうまいです。
なんとなくリゾットっぽくなったー。
20080116223025

中途半端に余った野菜やっつけスープ
作り置き煮物(里芋・ゴボウ・大根・こんにゃく)
冷奴1/2
昼弁当御飯残り1/2

お昼は弁当屋さんに出前してもらいます。
大体野菜炒め弁当か、サバ味噌弁当か…。
御飯少な目でお願いするけどそれでも多いので
半分食べて半分持ち帰り~。

20080114172102

でも駆け込んじゃダメたぞ♪

京成小岩駅にて
ナイス躍動感

20080108195917

菜の花の胡麻マヨ和え
こんにゃく入りきんぴらごぼう
カニ飯
白菜味噌汁

明日は菜の花炒めてみる!…いや、味噌汁がいいか…それともおひたし…(迷)

20080104214111

初っぱな風邪ひいたぜアハハアハハ(壊)
元旦出勤の後、なんか喉ヘン?と思ってたら、じわじわと日を追う毎に酷くなって…
よりによって仕事初めに絶賛風邪っぴきさ!ゴッフゥ!
ネギ大量雑炊と生姜湯とパブロン摂取してもう寝る…(涙)

20080101063326
アケマシテオハヨウゴザイモス、館長改めコヤマです。
只今6時半…@電車です。これから出勤です…(涙)
二年連続正月出勤。めでたいじゃないか!ゴフゥ。
今年は綺麗な初日の出が電車の中から拝めそうですね(←棒読み)
では今年もよろしくお願いいたします。んかふふ。

