|--/--| スポンサー広告| |
20070221110432
↑秋田から取り寄せた「なまはげ饅頭」。
非常にウマイ。

退院して早速カレーを食しました。
あぁ、おかゆもいいけどカレーもね♪(←?)


さて、入院の顛末をお話しいたしますと・・・。
2/14夜中…なんとなーくお腹がしくしく痛みだし
夜間救急にかかろうかと思いつつも踏ん切りつかず、そのまま朝に。
痛むお腹を抱えつつ職場へ。早速総合診療科へGO。

…………………ウィルス性腸炎??

まぁ、数日前にお腹が痛い風邪をひいたので、そうかもなぁと思いつつ
採血をして、念のため婦人科の診察を受けることにする。
待ってる間、次第に強くなる腹痛。なんだか横っ腹も痛い。
まさか…!と血液検査結果を見てみる。
(こんなとき検査部勤務で良かったなぁとしみじみ思う)
白血球値が高っ!しかも好中球が高い。
いや、これウィルス性疾患じゃないよ。盲腸じゃない?と
まわりの職員さんに後押しされ、検査結果片手に再度さっきの先生の所へ。
「先生~これウィルス性ホニャララじゃないよきっと…さっきより痛いよ~盲腸じゃね?」
先生(多分)悩みつつも造影CTの依頼を出してくれる。

「はい、間違いなく虫垂炎でした!」

虫垂炎(の診断)とったどー!(←よ○こ濱口化)
そんな感じで外科に転科になり、その夜のうちに緊急手術。
すっかりオペ中は眠りこけてたので、何をやってたのかは不明ですけど
思いの外炎症が酷く、まわりの腸に癒着していたので
はがしてとっちゃうまで時間が掛かったそうです。
(次の日盲腸の写真を見せてもらった。うん、たしかにヒドイ)
手術時間は二時間ほど。
あー…そのままウィルス性ホニャララでクスリ貰って家に帰っちゃってたら
エラいことになってたかも…!(あわあわ)
ものすごーく痛い風じゃなかったからなぁ。新米先生もわかるくらい七転八倒すりゃよかったか!?
痛みに強い、というか我慢強いのも考えモノですな…(汗)
今度からは二割三割り増しで痛みを訴えることにしよう…(反省)

200702201634462 20070220163446

↑家にもどったら、種蒔きしてた土鍋から芽が出てたYO!

少々長引きましたが、無事退院しました。
痛みも少し落ち着いてきて(まだ力はいると辛いが)
ご飯もフツーに食べられるようになって
だいぶん退屈になってきた…(笑)
退院できてよかった…ホッ。
今日は今一番食べたいものナンバーワン・カレーを夕飯にしたいと。

壊れた土鍋にレタスの種を蒔いたのですよ。
留守中に芽が出た~!
20070217184828
今日の夕飯、ハンバーグ♪

昨晩は熱でぐったりしておりましたが、今日は売店まで散歩出来るくらいチョイ元気です。
カレー食いたいなぁ…(ボソッ)
今日はホントは青山さんのライブだったんですけど、泣く泣く断念。きぃ!

20070217083842
↑今日の朝ご飯。がんもどきとか切り干し大根とか。

初日(歩行に)張り切りすぎたのか…昨日は熱がでて寝たきりでしたYO…とほ。
でもやっとこ食事がOKになった!いやほーい!
うちでもさほど変わらん食事なので、「肉!」とか「味薄い」とかの不満はなかったです。
しかし、禁食明けが鯖の塩焼きとか酢の物とか、意外とがっつりしてたのでびっくりだったYO。
20070215132236
突然なのですか入院してます、今。
急性虫垂炎で昨日職場にそのまま入院。
夜に手術して盲腸とってもらいましたわ。
で、もう翌朝にはチョロチョロ歩いてます。いや、看護師さんが「歩け歩け!」いうんですもん。
でもまだお水しか許可でてなくて
今モーレツにお腹すいてます。ぐぅ。

生まれて初めて入院と手術を体験しましたYO!
全身麻酔じゃなかったんで、オペの最中のイロイロが見られるとワクワクだったんですけど
ふっ…と眠くなって、目が覚めたらオペ終わってたYO…くっ悔しい!

まぁそんなわけで、割合元気です。痛いけど…あぁお腹すいた(涙)

20070210122649 20070210122648

なんだかすっかり「メロンパン」から遠くかけ離れているような気が…(汗)
あ、うまかったです。チョコレート味♪


