|--/--| スポンサー広告| |


お久しぶりです。
「目がぁぁぁ目がぁぁぁぁ!!」とちょっぴりム○カ大佐ごっこしてたりしてました。ゴフゴフ。

いきなりでなんなんですが、ハンドルネームを
「館長」改め「コヤマ」に変更しようかと思い立ちました。
はい、思いきりがっつり名字です。
まぁ以前は「館長」にそれなりの意味があったのですが、もうそれもなくなりつつあって
近頃は「なんで『館長』っていうんですか?」なーんて聞かれたりすると
説明に面倒くさいというか、あまり聞かないで欲しいというか
うっかり格闘技方面の人と勘違いされちゃったりとか
実際そんなに偉くもないし(ただのヒラですYO)
それくらい偉くなりたいという野望もないし…ゴフッ。
っちうかただ単に隠す必要もないので「コヤマ」にします。
でも多分「館長」って言われたら、振り向いちゃうかもしれないです(笑)
どうぞお好きな方で呼んで頂ければ。はい。
『コヤマ館長』って複合技もアリで。


7月から着任した主任……いきなり初日からお茶目な方であることが判明。



※オヤジギャグ系&ちょい前のギャグを頻発。(『残念っ!』がお気に入りらしい)
※某文房具メーカーCMのダジャレ『トナー頼まないトナー』『コピー用紙、A4でえーよん』を教えたら、5秒後に大爆笑。
※仕事終了後、お駄賃におやつをくれた。(机の中に隠し財産ならぬ『隠しおやつ』があるらしい)



お陰様でストレス無しでお仕事してまーす。
20060715191745
今日は当直なので、夕飯用の弁当を作ったんすけど
メインにするつもりだった鶏の黒酢甘酢を、おもいっきり焦がしました…がくり。
しかたないので鶏を豚肉に変更。
ほかにもお酢を台所にぶちまけたり…色々とやらかしてしまったー!
あぁせめて仕事が平和的に終わりますように!
20060708210012
ただいま実家におりますよ。
毎度のことながら混んでますなぁ…
迷子続出ですyo!

20060705202558
いつのまにかさくらんぼがスーパーから消えそうだったので
あわててさくらんぼ酒を漬けました…(汗)
果実酒用のブランデーを見つけたので、それで…。
一ヶ月位で飲めるらしい……ちうか、暗くて涼しい置き場所がもうないよ!
200607022033162 20060702203316

実家からたんまりと枇杷をもらったので、梅酒と同じように漬けてみました。
母上の持っている本によると、最後に実を取り出して、種だけ戻すらしいのだが…?
果たしてどんな酒になるんやら…見当つかん。
20060702182716

やっとこ漬け始めてから一ヶ月がたちました。
氷砂糖はすっかり溶けました。
液体の色もちょい濃くなった?
蓋のゴムパッキンのところから、ほんの少し匂いが漏れてます…いい匂い~♪

このあと実家から貰ってきた枇杷もお酒に漬けてしまおうかと目論見中。


小島麻由美ライブ『KOJIMA SWINGIN' CARAVAN 2006』を見てきましたYO!
会場が九段会館っちうだけでウハウハだったんですが…!
ライブ前の散歩と暑さにヤられた身体には優しいホール会場でありました。
スタンディングだったら間違いなく失神祭だったYO…!
ツアーグッズ、ラグラン袖の七部袖Tシャツ(赤)をGET!
ホントは紺がほしかったんですけどぅー。
まぁいいや。ネコ絵入りタグが可愛いから!

えーと、うまく言えませんが…とにもかくにも、声の力に圧倒。
決して派手に踊るわけでもないのに(いや、ほとんど踊ってぬぁい)目が離せない。
世界にただ一つの、『コジママユミ』という楽器。
っちうか、あの可愛らしさはナニ!
20060701121238

「なんちゃって」に奥ゆかしさを感じ…る?
(いや、否!)
支店が「なんちゃって平井軒」だったら素敵だ…!
(ちなみにラーメン屋のようです…多分)
