|--/--| スポンサー広告| |



職場仲間から旅行土産を頂くのだが
饅頭などの菓子の他に「ご当地限定キティちゃん」ストラップも。
買ってきてくれる人も私も、あのネコが特に大好きってワケじゃないんだけど
何となくシャレで贈ったり贈られたりするうちに徐々に増えてきて
買わずにはいられなくなってしまった。恐ろしい!!
ちなみに今日頂いたのは、山形限定「さくらんぼバージョン」&「だだちゃ豆バージョン」。
特にだだちゃ豆バージョンは、もうなんだかキティちゃんというより
ただの豆で(笑)非常に可愛い。
あぁ、罠にはまってるうぅぅぅ。
20060616204826

フルーツサワー第三弾は、バナナサワーで!
なんだかサワー界では大人気らしいのだが果たして?

20060614222140
左が黒糖入り~。
漬け始めよりは濁ってないです。
氷砂糖はだいぶん溶けました。
…まだ十日しか経ってないのか…がくり。

20060614220616
鶏の手羽先を黒酢甘酢煮にしてみましたー。
う、うまかった!(自画自賛)



6/10に行ってきました、青山陽一ライブ「怪しい隣人vol10」。
ライブ云々に関しては非常に良かったの一言に尽きるので
(っちうかうまいコト書けないし、他の皆様のレビューの方が為になる)
とりあえず目の前にいらっしゃった鈴木御大を描いてみたり(ひー)
今まで鈴木氏の音楽聴いたコトあったかなぁと、過去を振り返ってみたのですが
そういや大好きだった漫画家わかつきめぐみ先生のイメージアルバムに
確かムーンライダースが参加してたなぁとか
元・奥様の鈴木さえ子さんの音楽がめっさ好きで、つられてムーンライダースも聴いてみようかなぁ…と思っただけで、結局聴かず終いだった事を思い出しましゴフッ!
そんなわけで、目の前でまともに聴いたのは初めてだったThe Suzukiでした。はい。
じょわーっと滲み出るオーラはさすがだと思いましたYO。
ギターをスタッフの方にかけてもらう辺り、おおお大物!?(←そんな理由じゃないかも知れないけど、そんな目で見てみた)
あ、もう一人若いのにスタッフにしょいしょいさせて貰う人、いましたね。
…………………某弟(大物!)


梅酒を漬け始めて三日目。
お酒が少々黄色味がかってきて、梅の実にシワが…!
なんかもしかして、一日中見てても飽きないかもしれない…!
20060604000324
半日経って、梅の実の色がうっすら変わった!
黒糖の方はなんか泥水に梅漬けてるみたいな色です…(汗)黒糖が溶けだしたせいで…。
でも「にごり梅酒」だと思えば…思え…思おう!(無理矢理)

パイナップルサワーの方はだいぶん砂糖が溶けてきました。
もうちょっと我慢~。
20060603141225
梅酒好きな私としては、是非とも自分だけの梅酒を作ってみたい…
というわけで今日から漬け始めましたYO!
一つは普通に氷砂糖とホワイトリカーで。もう一つはそれに黒糖を入れてみました。
果たしてうまく出来るのか…待て三ヶ月後!
