|--/--| スポンサー広告| |


職場近くの学校の桜は、まさに今が丁度いいときですYO。
そういえば去年、一人暮らしを決めて部屋を探しに来たのも
桜が満開の時だった。うあー、もう一年かぁ…早っ!
とりあえず無事に過ごせてよかったわぁ。
20060326153007
京都タワーは素敵スポットでした~
これから帰りモス
20060326132724
これから京都タワーに行きモス(予定)
20060325210929


20060325182418
相変わらず素敵物件だ…
20060325114216
京都におります。
あったかいなオイ…
RIMG0021.jpg

 ↑
新宿御苑の温室は癒しスポットでした…ほわー。

明日、久々に旅行してきます。
そんなに遠くないところですが。
現地で暇があったらケータイから日記書きます。

今週の火曜日、母上と新宿御苑へお花見してきましたよ。
ソメイヨシノはほんのちょっと咲いているだけでしたが
(まさにその日、開花日だったんですけど)
早咲きの桜は満開でした。
温室がとにかく気持ちよかった!きっとマイナスイオン浴びまくった!(と重う)
いい匂いしたし…ヒスイカズラ(?)とかいうヘンな色の花が綺麗でした。
温室巡り…マイブームになりそうな予感がします。
今度夢の島の温室(植物園?)に行ってみたい!!


勉強会二日目は違う会場だったのですが
早めに行って1日目の会場をパチってきましたYO。
来年また潜入したいと思ったのですが
もしかしたら勉強会は今年で最後かも…らしい?
そそそそんな!!(がくり)
20060318220434
今日は仕事の勉強会があって、信濃町の慶応大学に行ってきました。
会場の熱帯医学・寄生虫学教室が、こりゃまたいい感じの近代建築で…。
今回は堂々と入れるんで、憂鬱だった勉強会もウキウキ気分になったよ!
さすがに実験&教育施設なので、どこもかしこも古いわけではなさそうですが
エレベータの階表示は時計の針(?)みたいだったし
(写真撮ってくればよかったなぁ)
階段とかも昔のままみたいでした。
あーちゃんとしたカメラもってたら…(後悔)
明日は違う会場なので中に入れないし…外観は終わってから写真撮りに行けるけど。
来年また勉強会あったら参加しよう。
今度は建物見物目的で…(←オイ)


決まって午後からくしゃみが出たり、鼻水がだらだら流れるのは
外から花粉をたっぷり付けた業者が来るからだ!
花粉持ち込み禁止!!

あのあさんご紹介の鼻炎軟膏、効果アリのようです。
ここのところ外でもマスク無しで歩けます!いやっほーーー!!
朝とお昼に綿棒で塗り塗り塗り……………。


もう花粉症のお陰様で何をやるにも気力がありません…。
そういえば、先日あのあさんが紹介してらした軟膏を買ってみましたよ。
何も塗らない状態よりはいいかもしれないですね。
でも鼻づまりは解消できないので、鼻炎スプレーと併用で。

そういえばDSの「えいご漬け」と「頭のトレーニング」
これは一日休んだくらいで、ずっと続いてます。花粉症も何のその。
TVから聞こえる英語とか、以前よりは聞き取りやすくなったような気がしますYO?
あとアオヨー様の歌の歌詞がわかりやすくなっ…ゴフッ…
いや、いままでわからなかった訳じゃないですけど、さらによくなっゴフッ…(汗)
私の脳年齢、最初は41歳?でしたが、やっと自分の年齢より若い脳になりました。、
(三日目で)効果ばっちり。
20060309224039
ははは…49歳だってさ!ゴフゥ…(汗)


某あ○あさんからの「ニンテンドーDS・えいご漬けの感想を…」
とコメント頂きましたので「えいご漬け・その後」編。

びっくり続いてます。えいご漬け。
英語の勉強関連は三日坊主が私の常識だったのですが(苦笑)
一週間休まず頑張ってます。
自分の都合&ペースでトレーニングできるので、かなり気が楽です。強制感が無くて。
あとちょっとずつ、出来るイベントが増えていったりするんで
(自分のトレーニングがんばり次第ですが)飽きないかな。
基本は聞き取りと書き取り。
DSから流れてくる英文・単語を聞き取り、スタイラスペンで書いていきます。
一日一回のみの実力テストがありまして、その成績で自分の英語ランクがわかるのですが
最初、10段階中下から二番目(F)でした…(恥)
でででも!一週間経って、Cランクに!うわーい!
いや、でも聞き取りが大分慣れてきただけで、これ英訳しなさい!と言われると
???な感じなんですが…。
仕事とかで差し支えない程度に、英語がわかるようになりたい…(切実)

先日、前よりちょっぴり小さめのDSが発売されましたね。
いやしかし本体、かなり人気があるようで
某家電屋では入荷未定になってましたYO…(汗)
見つけたら即買い!ですよ。あ○あさん!
20060305194448

今日の晩ご飯。トマト豆乳スープ&菜の花・サーモン・アボガドのサラダ

当直明けで体中が痛い…。
そんなヘロヘロ状態で帰宅途中、行き付けのスーパーで朝市やってたんでいざ買い物へ。
朝早いのに大盛況でしたわ。
なんか割とおじちゃんががんばって買い物してたよ?

