|--/--| スポンサー広告| |
20060228213028
職場の人が北海道にいったので、おねだりしました…
ほんのり香る玉ねぎ風味が…あぁ…(脱)



いや、あれやってみたくて。脳を鍛えるホニャララとか。
それは今回買わなかったけど、とりあえず「えいご漬け」と「上海」購入。


『滑りモノ』が大の苦手です。
スキー・スケート・ローラースケート…滑るモノなら何でも。
怖くてダメです。あわわわ。
でも観戦するのは好きなんですが。
っちうわけで金メダル。めでたいですな。


自炊するようになってから、ついに牛乳が飲めるようになりましたYO!
いや…っちうても、何か混ぜないとまだダメなんですけど。
(コーヒーとかきな粉とか)
今や週にパック1.5本分は飲んでるかもしれない。
中学卒業してから全く飲まなかったから、こりゃ大進歩。大人になったな!
06_02_17.jpg

花粉情報と共にきましたYO!花粉症がっ!!
鼻水が勝手に垂れたYO!
今シーズンは昨年よりは少ない…とはいえちゃんと私のお鼻は反応しちゃっております。
保湿ティッシュはもう用意済み。点鼻スプレーも昨年良く効いたのを開封せずにとっておいてます。
購入先も手配済み。職場の花粉症仲間にもっと安くなったら買ってきてもらうようお願いしてます。
甜茶も飲んでます~。マスクもばっちり。
はぁ……一日の大半をマスクで過ごす季節の到来か…(涙)
四月の後半まで続くのねん……………(溜息)


職場の後輩が、ゲーセンでゲットした「たらこキューピー人形」をくれた。
本体がスポンジ?ウレタン?で、ミョーな手触り。
身長約10センチ。たらこなのに何故か黄色……(他に三色あるらっすぃー)
どうしたらいいんですかこれ。一応机の上に放置プレイ。

可愛いを通り越してかなり不気味なたらこキューピー…(汗)
     ↓
060215_2102001.jpg

20060213212414

コーンミールのクッキーを大量に作って実家にほとんど送ってしまった…。
あとで食べたら、思いのほかうまかった…(自画自賛)
もうちょい残しておけばよかったなぁ…



オリンピック、始まっちゃいましたね。
公式ユニフォームの色とかマフラーなど小物が可愛くて
開会式が毎回楽しみなのですが、今回もよかったー。
夏より冬の方がいいなー。モコモコっぷりをたっぷり堪能。
あちい国から来た選手がモコモコしてると、ちょっと目頭が…(←何故!?)
あと、選手入場の時の選曲がよかったですたい。
わけわからん曲聴かされるより、全然オーゲー!


スーパーに行ったら、節分豆(砂糖掛)の売れ残りが大安売り。
え?もちろんお買いあげですYO?
06/02/06

行きつけのスーパーでアボガドが100円セールされる時……
それすなわち、もう腐っちゃいそうだから持ってけ!な時。
食べ頃のタイミングを計るのが苦手&すぐ食べたい!私には、ナイスな企画でありますYO!
これまた30%オフになっていたスモークサーモンとトマト、クリームチーズと和えて
サラダにして食しました。
自画自賛でありますが、非常に美味かったです。
見た目は悪いんだけど……(汗)
06/02/05

洗濯物がパタパタとはためくのを眺めるのが、非常に好きです。
あー、きっと何時間でも飽きないYO…(うっとり)
06/02/04

先日行ったレトロ居酒屋へまた行ってきましたYO!
一口しか飲めなかった『電気ブラン』を、是非堪能いたしたく!
あー何と言ったらいいのか…
うん、やっぱりなんとなく歯磨き粉とかノド飴っぽい?かも?(笑)
でも美味かったです。また行きたいわぁ。
06/02/02

某ユリサンや某あのあさんがmixiでやっておられた【フェチバトン】。
コッソリ私もテキトーにイッツ★トライ!

Q1.あなたは何フェチ?

腕の血管(職業病だな…)耳 メガネ オヤジ度

Q2.異性を見るときまずドコを見る?

腕に浮き出る血管。
そして福耳チェック。
でかい耳を見て思わず「おぉ~いい耳だね~」と呟く。

Q3.最近プッシュできる部位

プッシュできるかどうかはともかくとして……………
昔「観音様のような手」だと言われた。

Q4.異性の好きな部位、5つ

腕の血管(それにつきる) 髭 耳 手 喉仏

Q5.フェチを感じる衣裳は?

それですよそれ!それを語りたくてこれやってるようなもんですわ(笑)
今回描いた絵がそれなんですけど
技術屋さん(機械修理のヒトとか)がよくそんな恰好しているんです。
ワイシャツ&ネクタイで上着が作業着!
もちろん会社のロゴが入っていたりする(笑)
うちの職場でかなりの頻度で出没するのですが
登場時はフツーにスーツを着ていて(この時点ではなんのトキメキもない)
さぁ、作業しますYO?て時に、おもむろにスーツの上着を脱ぎ脱ぎ、作業着装着!
(この瞬間、当方トキメキ★メータMAX!)
あぁぁぁこれでメガネさんだったら言うこと無いです。
まさにそんな方がいらっしゃいます。私の心のアイドル(笑)
そういや最近来ないなー……機械壊れないかなー(壊しちゃえ!)

……………ちなみに若かりしころは白衣フェチだったんですけど
(白衣がとてもよくお似合いな教頭先生の影響で)
いざそれが自分の作業着になったら、なんの萌えも無くなりました。
むしろイヤ。

Q6.バトンを回す人、5人

一応ここで打ち止め。
やってみたい方はどうぞ。
