|--/--| スポンサー広告| |
20060130174215
なんだか高級感のある店名だわ。
多分豚料理の店だと思うんですけどぅー。
06/01/27

100円ショップで毛糸をまとめ買いして、おもむろにマフリャーを編んでみる。
いや、結構ストレス解消というか…なんかこう疲れ気味の時に
突然やりたくなるんですね。カギ編み。
店にあるだけ毛糸買い占めてきちゃったけど、果たして足りるんかいな?
06/01/24

土曜日に降った雪が、いまだに残っておるですよ。
一軒家の庭とか屋根とか道路の端とか駐車場とか…
日陰になるところは、大体絶賛居残り中。
小学校のグラウンドなんて、まだ半分白いですYO?
そういや雪だるまとか見てないな…誰も作らないのかしらん?
06/01/22

今日は青山陽一様(略してAoyoo)のインストアライブ&サイン会でした。
一緒に参戦する予定だった某Yリコサンはお風邪で欠席。
せっかくAoyoo様とふれあいチャンス到来だったのに残念でしたね。
はい、でも貴方の分まで勇気を振り絞って前から2列目ど真ん中を陣取って
サイン会もダッシュで並んで三番目にニギニギしてきましたから!(←ちっとも慰めになってぬぁい)

ちなみにDr中原由貴嬢(足を負傷の為、手だけでポコポコ頑張ってました)とともに、以下の5曲。

・月曜のバラッド
・Drop The Face
・Free Bird
・世にも奇妙な女
・Ultra Sonic Bicycle

『Drop The Face』…CDでのあのめっさスケベオヤジ全開な歌い方よりは
非常にあっさりとしておりましたが(一体どういう聴き方を…)
ギターに思わず聴き惚れてしまいましたYO…
♪もう嫁に行けないと泣いてたのは~…の件で、ガッツリ目があったような気がしたのは…うんきっと気のせいだね。被害妄想杉だYOね…(腐腐腐)
あと『Ultra Sonic Bicycle』で、拍手を強要(笑)した姿が、非常に可愛かったです。
ゆるゆるとのんびり集まった会場でしたが、始まってみれば大盛況でございましたYO!

aoyoo


非常に見辛いけど「Aoyoo」サイン。
堀込兄ちゃんのふっくらふかふか掌に対して、Aoyoo様は結構がっつり。骨と肉のバランスが非常に素敵。以上、握手の感想。

*********

おまけ

06/01/22_01 06/01/22_02

ふれあい感謝祭のあとに買い物。
丼モノやスープ類にも良さそうな器と、威嚇しあうネコ二匹。
いや…ほら、ネコ飼えないからさ…うっかり買っちゃった♪
その他、スリッパ・クッションカバーやら掛け布団シーツ等々購入。
いやーいい買い物したな!
06/01/21_01 06/01/21_02

引っ越しして初めてのまとまった雪景色です。
お隣さんが一軒家で、目の前に屋根が見えるんですけど
その屋根に雪が積もるところ…見てみたかったんですよね。
それにしてもよく降るなぁ。仕事無くて良かったYO…(汗)

そんな大変な中、宅急便屋さんが先日購入したムートンを届けてくれましたYO!
あ、思ったより大きい。玄関マットっぽいイメージだったんでちょっと安心。
これなら気分良くゴロ寝…いや、くつろぐことができますわ。
さて、熱いお茶かコーヒーでも煎れて雪見読書でもするかねぇ(うっとり)
20060120223008
職場の仲間と飲み会です。
梅酒ロックで酔っぱらったい!
キムチチゲ、かなりうまかったです~。
あと電気ブラン。初めて飲みました。どっかで飲んだような気がする味だな…?
06/01/18

某グッ○裕ゾウがとある番組で牛丼を作っていたので
こりゃ美味そう!と真似して作ってみたんですけど
濃いいYO!オラ!(怒)
高血圧でどうにかなっちゃうよベイベー。
味付けのめんつゆ…あれ薄めなきゃダメだぜセニョール!
甘みにマーマレード入れるアイデアはGoodなんだけどね!
牛じゃなくてもいいよな…かえって豚の方が美味しいかもな…
そんなこんなで、色々と学習した『突撃!今日の晩御飯』でした!
06/01/16

夜、クローゼットの中を整理する最中に、中に仕舞っていた缶ビールを倒してしまったのですが
ぶつけ所が悪かったらしく、突然中身が吹き出た!!ぎゃーーーっっっ!!(絶叫)
缶ってあんなにヤワヤワだったんですかっ!?
慌てて台所に持っていったので、さほどクローゼットの中を濡らさずに済んだのですが
缶に残ったビールを捨てるのも忍びなく…えぇ飲みましたYO!
突然のレッツ★晩酌ですYO!
その前に梅酒サワー二杯も飲んじゃったんですけどぅー(汗)
飲み会でしかビール飲まないからなぁ…ちょっと辛いYO?
飲む以外に使い道はあったんだろうか…?
調べてからにすれば良かった…(もう遅いYO!)
200601151354132.jpg 20060115135413.jpg


↑焼く前のタン塩・塩カルビ・レバ刺し…

昨日久しぶりにN先生(仮名)と焼き肉屋へ!
あ~久々のレバ刺し!
とりあえずこれ一皿で一ヶ月は頑張れるよ!(たった一ヶ月かい…)
ネギ大量に食したので、風邪もきっと逃げてくよ!
(ちょっと臭うけどね!)
06/01/13

以前お布団セットを買った布団屋さんから、ムートンのラグを購入しました~♪
一畳ほどの広さらしいんですけど、あぁ手触りが…フカフカ…(うっとり)
部屋でだらだらするくつろぎスペースが無くて、ソファを買おうか
カーペットを買おうか悩んでいたんですが
あぁ、まさにこういうのが欲しかったの!と飛びつきました。
いや…ちょっとお値段で躊躇したんですが、冬のボーナス使ってないし
お布団屋さんも勉強してくれたので…。
届くのは来週です。うがー早くだらだらさせて!
20060111215115
ビミョーに風邪ひいたようなそうでないような…?
頭痛って風邪?
早く寝よっと。
06/01/09_02

06/01/09_01

今回の江の島参りで激写した猫。

先ほど実家から帰って参りました。
野菜やら何やら色々ともらってきました。
野菜高いから助かるわ~。
|01/09| 猫写真コメント(0)TB(0)
20060108163659
今日は江ノ島で初詣&猫詣です。
が、戌年だからなのか何故か犬連れの人がやたらいて、猫はどこぞかに隠れちゃったYO!
今日は実家に泊まってきます。
あ、おみくじ大吉でした!いえーい!
06/01/07

夏頃に実家からもらって、使う機会がないまま放置プレイしていた赤タマネギが
保存袋の中で立派に芽を出してしまったので、なんだか捨てるのも忍びなく
そのまま水栽培しています。すくすくと葉が伸びてなんだか愛着が湧いてきましたYO?
葉はネギっぽいです。っちうかネギそのもの(匂いも)
一体どのくらいまで育つんだろう…?
放置プレイ続行決定。
06/01/05

ありがたいことに年賀状を今年も頂いたのですが
この時期限定で、友人知人の近況を知るわけですね。
「結婚しました」やら「生まれました」やら。
ご結婚が二組。パチパチ。
(私信…お願いですから旧姓を書いてください。真剣に誰だかわかんなかったYO…)
人口も二人、増加しました。
これからも是非!頑張って頂きたく。ストップ少子化。
ゴメンナサイ。完全人任せモードで。
06/01/03

なんだか今回の正月休みは、ど真ん中に仕事が入っていたせいか
短かった。短すぎるYO!!
実家に行ってもただぼんやりしてただけだったし
(一応父上の為に、メールの設定などひと仕事はしてきたが)
当直明けはただひたすら眠くて、昼寝三昧。
最終日は…あー…ごにょごにょ。
でもまぁ、昨年の仕事上のストレスは完全に抜けました。
思いがけなくジイさんのヒミツ日記を見ることが出来てよかったし
あ、そうだ!元取りましたYO!年末ジャンボ!
3300円当たりました。いえーい。

…………なんだ、結構いい休暇だったな。うん。
20060101190318
アケオメ~。
今年もよろすくですよ。
またも正月当直が当たってしまいました…これで何度目だろう?
とりあえず私の仕事初めは夕飯用の弁当作りですYO!
実家からカニやホタテをもらったんで、ちょいと豪華に「カニホタテ飯」とか「エビマヨ炒め」にしてみました。
うひー贅沢!
さっき食べ終わりました。うまかった!自画自賛!
あー早く明日にならんかな…
