|--/--| スポンサー広告| |
20080618202332

今年は完熟梅酒に挑戦。
はちみつと氷砂糖の二種にしてみました(・o・)ノ

20070602212313
やっとこ梅がスーパーに出回ってきたので
今年も二種梅酒を仕込みました。
すでに茶色い方がブランデーベース(写真左)
右の薄いほうは、みりんベースです。
みりんの梅酒、ちょっと独特の甘味ですか美味しいですよ。
っちうか、ブランデーが足りなくなって、買いに行くのも面倒でみりんにしちゃった…みたいな?
いや、今月号の「今日の料理」に載ってたから大丈夫大丈夫…(汗)
そういや去年の梅酒…味見してみようかなぁ…。

20070107211418
昨年漬けた梅酒を飲んでみたYO!
まだちりちりと痛い感じですが、ちゃんと梅酒だった(笑)
白和えとハムでカンパーイ♪

20060817211833
さくらんぼ酒ができあがったので(まだ味見はしてないが)
空いた瓶にネーブルオレンジを漬けてみました。
待て一ヶ月後!

20060705202558
いつのまにかさくらんぼがスーパーから消えそうだったので
あわててさくらんぼ酒を漬けました…(汗)
果実酒用のブランデーを見つけたので、それで…。
一ヶ月位で飲めるらしい……ちうか、暗くて涼しい置き場所がもうないよ!
