|--/--| スポンサー広告| |
じいさんの日記1 じいさんの日記2 じいさんの日記3


実家で祖父(故人)の日記を見せてもらいました。
一冊のノートにきっちりと書かれた、昭和13年から50年までの箇条書きの日記。
子供達と浅草へ行っただとか、○○さんが出征だとか、長靴の配給だとか
長男遠足どこぞこへ、冷蔵庫を新調、どこぞこが火事等、家族の記録はもちろん
終戦日・正午重大放送、東京都知事選○○氏得票何万票、銭湯値上がり○円から○円へ、等世間一般の話題もあり。
毎日ではないが、穏やかで真面目な印象の祖父らしく、非常にマメに書いてありました。

が、所々そんな祖父らしからぬ一面も。
数字スタンプをペタペタと押して、花や人の絵を描いてみたり
表紙を非常にファンキーなプラッシーのシールで飾ってみたり
祖父と反対に奔放な祖母の遊びッぷりを、『家内が』『無言で』と
たった一言で表してみたり(こわっ)

ただ真面目で穏やかな印象だけだった祖父の可愛い一面を垣間見た休日。
湯たんぽ

先日、実家から湯たんぽをもらいまして。
いや、ちょっと侮っておりましたが、なかなかどうして
めっさ具合がいいじゃないの!ナイス★湯たんぽ!
窓際に寝床があるんですけど、壁&窓からじわーんと寒さが滲み出てくるんですYO…(凍)
しかーも朝方、掛け布団がどこかへ行こうとするんですYO…(逃)
なので非常にありがたやこの暖かさ…(涙)
これがなかったら間違いなく凍死だYO…。
はー、しあわせ……。
05_12_25.gif

あぁぁぁ青YO一ライブに行って来ましたYO!
最前列の右端という素敵ポジションで見ることが出来て、幸せです。
いや、真ん前真ん中だと目のやり場に困るから…照れ屋さんだから(私が)
うっかり瞬き忘れて、目が乾きまくりです。イヤーコリャタイヘン!(←困った風じゃない)
『メガネ男子』本に掲載されたという件で突っ込まれた際、ヒジョーに顔が赤かったのは
今回見逃しちゃ行けないポイントでしたね。
とにもかくにもどんな姿もひたすらカワイイ、本日のアオヨー様でした。

ママレイドラグの田中君も不思議で素敵ですた。うん、この人やはしオイシいキャラだなぁ。眠たげでいい。

あぁぁぁ色々とトキメキ★ポインツがアリまくりだったのに
頭が追いつかなくて書けないよぅ。
今まで生きてきた中で一番幸せなX'masだった、って言っても言い過ぎではないYO。
05/12/24

朝方、やっとこ今までの絵日記が表示されるようになりました…
まじで遅いよ…待ちくたびれたYO…いいお値段とってそんな扱いですか…(怒)
まぁ、ブログスペースも借りちゃったし
こっちの方が更新するの何かと楽だし、デザインも気に入ったし
何でもかんでも後の祭りなので(踊)
さっさと今までの所は、懐かすぃー思い出を収納箪笥仕様にしてきました。
そんなわけで、これからもどうぞよろしくお願いします。

あ、お腹空いた…
朝御飯も食わずに更新作業って…どうよ…(呆)
   クリスマシー

お久しぶりです。館長です。
目の具合は相変わらず良くなったり悪くなったりの繰り返しなのですが
その他に関しては非常に調子いいです。ご心配おかけしてます。
しかしまぁ…ブログになんて本当は手を出したく無かったのですが…(汗)
いつのまにやらレンタルしていたHPスペースの期限が切れて
元祖「収納★Dance」が消えていたので、やむなくこっちで復活。
まぁ、更新しやすいのはこっちかもしれないです。
元祖の方は…どのような扱いにしようか…まさに過去の箪笥?
元祖「収納★Dance」が表示されるようになったら
こっちとリンクさせようかと思います。

**********

昨日は職場の忘年会でしたYO!
郷土料理(何処かは不明。かなり大雑把な…)の店でしたが
すんごく美味しかったです。和食ちゃんと食べるの久しぶりだ!

クリスマスイブは、多分クリスマシーなコトはきっとしない予定ですが
こっそりとホットケーキミックスでケーキを作ろうかと目論み中。
(ここで書いてる時点で、こっそり感は薄れ気味)
25日は我が最愛のメガネ男子・青山陽一氏のライブを見に行ってきます!
うーん、青山氏とクリスマシーな夜…ふっふふふふふふふ(壊)

**********

【ちょっぴり私信】
<M岡様
クリスマスカード、先ほど届きました!ありがとうございます~♪
ちょっと目の都合で絵日記をお休みしてました。ご心配おかけしました…
少々休みがちになりつつも、続ける方針ですよ~。
良い年末をお過ごし下さいませ!
